症状が再発をしない体質改善の施術

こんにちは、新宿区の整体「西新宿肩こり腰痛整体院」の坂本です。当院のお客様より、「症状が再発をしない体質改善の施術」という質問をいただきましたので解説します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

下向き矢印(赤)

https://youtu.be/IdC3jgS8Ihw

症状が再発をしない体質改善の施術

痛みが出る原因

筋肉というのは、本来柔らかい状態を保っている限りは、筋肉が原因の痛みは発生しないようになっています。
しかし、普段の日常生活で猫背の姿勢や足を組んで座ったりなど、日頃の悪い姿勢、長時間悪い姿勢を続けることや、過度な運動(オーバーワーク)のようなストレッチやトレーニングをしてしまいますと、その分筋肉に負担をかけてしまいます。
そうすると、負担がかかった分だけ筋肉が硬くなってしまいますので、血行不良になってしまいます。
血行不良になってしまいますと、痛みやだるさなど様々な症状が出てきます。

筋肉を本来の柔らかい状態にする

そこで当整体院が提供している「二度と症状が再発をしない体質改善の施術」というのは、筋肉の浅い部分から深い深層部分までの筋肉を、本来の柔らかい状態になるまで整体の施術を行います。
それが、痛みを発生させない本来の柔らかい筋肉の状態を維持し続け、再発させない体質改善になります。
人間は、猫背や足を組むなど悪い姿勢になることで、背骨や骨盤を支える筋肉に負担がかかって、筋肉が硬くなったり、あるいは硬くなった筋肉に骨が引っ張られて、筋肉によって骨や骨盤が引っ張られて、結果として骨格が歪んでしまいます。
骨番や骨格が歪まないためにも正しい姿勢を意識して筋肉に負担がかからないようにする必要があります。

西新宿肩こり腰痛整体院の施術

西新宿肩こり腰痛整体院は、揉まない整体と合わせまして、簡単で誰にでもできる正しい姿勢の作り方というものをアドバイスさせて頂いています。
この正しい姿勢の作り方を実践して頂きますと、今までの悪い姿勢や歪んだ姿勢によって負担がかかって硬くなった筋肉が、良い姿勢を保ち続けることによって負担がかからなくなりますので、揉まない整体と合わせて筋肉がどんどん柔らかくなって行きやすくなります。
筋肉が柔らかくなれば血行も改善され症状の改善に繋がっていきますので、揉まない整体の施術効果と簡単で誰にでもできる正しい姿勢の作り方の二つの相乗効果で、より症状の回復が早くなります。
ぜひ、家でも簡単で誰にでもできる正しい姿勢の作り方を実践して頂きたいと思います。

腰痛を改善させたいと、新宿で整体院をお探しのあなたへ

お客さま事例

imgp0034
腰痛にお悩みで当院に来られた、50代男性のお客さまの事例です。

この方は、東京都新宿区市谷本村町にお住いの営業職の方で「会社より近いので。1週間前から重いものを持ったらグジっとなって痛みと重さが続く。今まで腰痛などなかったけど、体も固いしケアしてないので、自分ではどうにもならないと来院。」という理由で当院に来られました。

しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操、施術後の安静方法のアドバイスや『腰痛を楽に!大臀筋をほぐす3つのストレッチと効果』の実践により、今は腰痛も以前に比べるとはるかに楽になったそうです。

腰痛の施術を受けたお客さま体験談

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://youtu.be/fCx0TEty9yQ

↑中心のボタンを押すと再生(5分20秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

まとめ

痛みが出る原因

筋肉に負担がかかった分だけ筋肉が硬く血行が悪くなり、痛みに繋がります。

筋肉を本来の柔らかい状態にする

当整体院の施術は、筋肉の浅い部分から深層部分までを、本来の柔らかい状態にします。

西新宿肩こり腰痛整体院 坂本
当整体院は、当整体院独自の特徴である、揉まない整体と正しい姿勢の作り方の二つで、痛みを根本からの改善を目的としています。
揉まない整体というのも珍しい特徴ですが、正しい姿勢を作ることを指導する整体院もほとんどありません。
なぜなら、正しい姿勢を作ることで、再発しない体質になってしまうと、痛みがなくなるため、整体院に用事がなくなるからです。
つまり、整体院の売上に直結するため、根本的に改善させるような方法は、多くの整体院ではお伝えしていないというのが実情です。
当整体院は、私が再発ばかりで悩んでいたことがあり、その辛さがよく理解できますので、その辛さを早く改善できるように根本的に改善する姿勢の作り方までお伝えしているのです。