揉まない整体とは何?

こんにちは、新宿区の整体
「西新宿肩こり腰痛整体院」の坂本です。

今日は「当整体院のコンセプト:揉まない整体のメリット」をお伝えします。

こちらの動画をご覧ください。
↓   ↓   ↓

YouTube Preview Image

↑中心のボタンを押すと再生(3分12秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)

揉まない整体とは?

当店の整体は一般的な整体やマッサージのような揉んだり、指圧したりするようなリラクゼーション目的の施術ではありません。肩こりや腰痛、膝の痛みなど、体の痛みや不調を改善することに特化した整体です。

一般的な揉んだり、指圧したりする施術方法では、筋肉への刺激が強すぎて、逆に筋肉を痛めたり、余計に硬くなってしまい、なかなか症状は改善しません。

当店は筋肉を傷めない最小限の力加減で筋肉を柔らかくして、血行を良くすることによって、お客様の症状を改善する手助けを安全で高度な技術でお応えします!

 他の整体との違いは、何ですか?

整体と言うと、骨盤や背骨を矯正する為にボキボキ、バキバキしたりするようなイメージもあるかと思いますが、しかしいくら骨を動かしてもまた元に戻ります。

そして、そのような施術を何度繰り返しても結果は同じということになります。なぜ元に戻るかと言いますと、骨盤や背骨が歪むのは筋肉が硬くなって骨を引っ張ってしまうことで骨がずれるのです。

ですから骨や骨盤だけ動かしても筋肉が柔らかくならない限り、また骨は硬い筋肉に引っ張られてずれてしまうのです。当店は他店の整体のような骨を動かしたりするのではなく、硬くなっている筋肉を柔らかくすることで、骨格の歪みを整えて症状の改善をしていきます。

 筋肉を柔らかくすることで骨格は元に戻らない?

背骨や骨盤や関節は骨単体だけでは動きません。人間の体は骨が動かしているのではなく、筋肉や腱などの伸縮によって動きます。

このことから背骨や骨盤の歪みやズレなどを正常な位置に戻す場合には、筋肉が柔らかくないと骨だけ動かしても硬くなった筋肉に骨が引っ張られてまた歪んだり、ズレたりしてしまうのです。

また骨や関節は歪んだり、ズレたりしたまた元の正常な位置に戻る性質を持っていますので、筋肉を柔らかくすれば、自然と元の正常な位置戻って正常な背骨の形になったり、歪みのない骨盤の位置になるのです。